FF7 クライシスコア リユニオン をやっている

yaeda
·

2/29発売のFF7 REBIRTHの前にやっておこうと思い、FF7 CRISIS CORE REUNIONをやっている。

ちょうどエアリスと出会ったところ(全10章のうちの4章目に入ったところ)だけれど、サブミッションが短くサクサク遊べるので没頭してしまいレベルがとんでもないことになってしまった。メインストーリーだけクリアすると大体30レベルくらいになるらしいが既に52レベル。サクサクいけそう。

クライシスコアは元はPSP向けに作られたゲームで、本作はそのHDリマスター作品。ムービーシーンはアップスケールの限界なのか解像度が低いが、プレイ中のグラフィックは思ったより綺麗になっていて驚いた。バトルシステムもランダム要素があって新鮮で楽しい。

ストーリーはFF7の世界観を補強するもので、良い。というか本作をプレイしないとザックスというキャラクターについてあまり知ることができず、FF7、とくにリメイク作品は楽しめないのではないかと思う。

なんにせよFF7 REBIRTHが楽しみ。