2023年ふりかえり

yagitatsu
·

仕事

今年はだいぶキツかった。その分、血肉になった年でもあった。

別にMではないから、そんなに楽しいわけではないけど笑、いい経験ができている感じはする。

幸い、事業は積み上がりを感じられているので、来年はそろそろわかりやすい成果を出していきたい。

プライベート

息子たちは、すくすく育っている。ありがたい限り。ゲームとかをなぜか強制的にやらされるのはしんどいけど、彼らと一緒に過ごすのが直近だと1番幸せな時間。

妻は、息子たちにふとんの隣を奪われた結果、一緒に寝てくれなくなった。最大の課題。良くも悪くも慣れてきてしまったけど。

キャンプなどで月1程度で遠出ができたのもよかった。キャンプが安いからこそできている。

1人でたまーに休みとって車ででかけたり、お迎えのない日に飲んだりしてゆっくり過ごすののもよい。続けたい。

前回の記事でも書いたけど、ジムを続けられているのもよい。続けるコツを掴んだ気がするので、来年はピアノか英語やろうかな、と思っている。

あと、PTA本部をやってみたのは個人的によい経験だった。学校と地域とPTAの関係性を理解できたことも大きかったんだけど、ボランティアだけどめちゃくちゃコミットする方がいて、すごすぎるなと刺激になった。多くの人は報酬と結びついてるし、一定合理性も説明できることが多いけど、その方は客観的には説明できないのに働きながらコミットしていて、人生で最もリスペクトしてる1人かもしれない。

おわり

では、みなさまよいお年を🐉