羅王

yagitatsu
·

昨日は久々に休暇をとった。

単純にリフレッシュするためというのもあるが、たまーに自分のためだけの時間が欲しくなるというのもある。

この日だけは、自分が自分がしたいことだけを考えて時間を過ごせるので、貴重だ。

Qに1回を目安に取っていきたい。

昨日は完全にノープランだったけど、高校時代に通っていた地元のうどん屋、羅王が年末に閉まるというのを思い出し、車で行ってきた。

たまたま親父も休みだったので、実家に寄りつつ、親父の車で行った。

お互いに淡白なのか、親父とは年に1回会うかどうかという感じなので、これもまた貴重だ。

かといって何を話すでもなく、車に乗りながら変わった街並みについて話す程度。

話を戻し、久々に行った羅王は、20年前と何も変わってなかった。

味も変わってないし、お店のおばちゃんも全然変わってないし、お店の雰囲気も変わってない。20年経ったことを思うと、すごい気もする。

毎週、土日に勉強のため学校に行きながら、昼飯として食べたうどんだった。3年で100回以上行ったと思う。

懐かしい気持ちになりながら、実家に戻ったらたまたま母も妹も実家にいたので、帰ってちょっとだけ喋ってから家を出た。

次は、うちゅうブルーイングのタップルームが近くかも、と思って車で寄ってみた。が、1.5h弱かかったので結構遠かった。

さすがタップルーム、缶もそれなりにたくさんあり、飲んだことないやつをたくさん買って帰宅した。

ちなみに、ひとりで車に乗ってると、Slackでメンション来ても反応するのは危険なので難しい。

これは休む意味だとちょうど良いのかもしれないな、と思っている。ゴロゴロしてるだけだと反応できてしまうし、してしまいがちなので。