鶏肉のいちじくジャム煮

yagitatsu
·

保育園レシピ集なる冊子が昔配られて、その料理を作ると鉄板で子どもたちが喜ぶというすごい冊子があるんだけど、

この前、その冊子にある鶏肉のマーマレード煮て料理を作ってほしい、と子どもに言われた。

ただ、マーマレードが家にないので、余っていたリンゴジャムを使って作った。結果、大評判。

リンゴジャムが2箱余っていたので何回かに分けて使い切った。

他にも残ってるジャムがあり、昨日はいちじくジャムを使って作ってみた。

味も調整して甘く作ったので、そこまで味は悪くないと思うんだけど、これは不評だった。

いちじくはちょっと大人向けの味だったらしい。

こんなに長く一緒にいる人間でもユーザーのことはわからないし、ちょっとしたことで、ユーザーの体験は悪化するんだなと思った。