寝落ちしたのに深夜に起きる長男

yagitatsu
·

塾なら習い事から帰って、飯食って寝落ちした長男が、最近、深夜に起きることが増えてきた。

そして、今日もそれがあった。ここからが不思議なのだが、起きたら、急に風呂に入るやら、宿題やるやら言い出して、実際に行動を始めた。

まず、歯磨きして、と言われたので起きた(起こされたw)

自分は寝ようとしていたが、かわいそうだったので、一緒に起きて晩酌でもしながら待つことにした。

まだ子どものせいか、宿題始めるかと思いきや、最近買った4x4のルービックキューブをいじったりしていたので、ツッコミを入れた。すると、アンパンマンのマーチを歌いながら宿題をやり始めた。

まあ、これも個性なのか?と思いながら様子を見ている。