顧客が欲しがるものと自分の望むもの

yagitatsu
·

普段、料理をするときは、子どもに「お昼はxxxにしようと思うんだけどどう?」などと聞いて、反応を確認してから作り始めることが多い。

でも、今日は、少し前にサミットで見つけて買った二郎のレトルト?(こういうのなんて呼ぶんだろう)と、豚ロースブロック、もやしを使って、豚入りの二郎を作った。

これを参考に。(二郎の豚を作るときは、なんかすごくワクワクドキドキしたw

作ってみると、チャーシューは思ったほど柔らかくならず、むしろ少し固くなった。茹で具合のコントロールが難しかった。最初からBONIQ使うべきだったのかもしれない。

豚ロースブロックを低温調理で柔らかく茹でるのは結構難しいんだな、となった。二郎の豚はすごい。

味は普通においしかった。

ただ、子供たちはそうでもなかったようで、「うどんみたい」「ラーメンじゃない」と、食べなかった。

まあ、そんな日もあるか、と思う。おれはおいしかったし、作りながら、もしかして料理好きかも?という気持ちになれたし。