自戒シリーズ(2024-02-19)

やまのく
·

新しい趣味を始めようとして躊躇することがある。

いや「趣味」とまでは言わんけど、いつものルーチンから外れた別の何かをするのに億劫になってるといったほうが正しいのかも。

たとえば新しいアニメ見たりゲームをやったり読書したり競技プログラミングやってみたり運動してみたりとか、普段のことの延長線的なもの。ちなみに漫画に関してはKindleですぐ読めるのでそこだけはサクサクと実施できている気がする。

これは一日の動きが固定化されすぎててちょっと横道に逸れることに恐れがあるのがきっかけかもしれん。こいつ毎度クソ真面目ですね。

あとその反動なのか夜中に無駄にYouTubeで動画見続けてしてしまうこともあり、普段の時間をより大事にして、寝る前の時間を減らしていきたい所存です。

@yamanoku
一児の父です yamanoku.net