「すごい会社」と「入りたい会社」の違いってなんだろう

yamato
·

世の中にはいろんな会社があって、すごい会社もいっぱいある。

ただ、そのすごい会社って入りたいと思えなかったりする(自分は)

たとえば、GoogleやAppleは凄い(世間から見てもWebエンジニアとして見ても)だけど、「入社したい!!!」という気持ちには不思議と自分はならない。

なんというか、違う世界のはなし感がすごすぎて、自分が仕事するイメージができないんだと思う。

そして自分が入りたいと思う会社って、そこに自分が入っていけそうで、自分が仕事するイメージができる会社だなぁと思った。

みんながみんなこう考えるとは思わないけど、ただ凄い会社を目指して発信するのではなく、「事業を自分ごとにできる、入りたいと思える会社」にしていくための努力も必要なんだろうと思った。