リード業してたら自分の仕事が進まない自分に対して思ったこと

yamato
·

チームをリードするお仕事をしていたら

自分のタスクが全く進んでいないことに気づき

「これは、みんなをうまくリードするために仕方のないこと」みたいな自己正当化をしていたんだけども、

これって「自分が持っているタスクが重要なものじゃない」と勝手に勘違いしているのが原因なのでは?と気付いた。

でも実際はプロダクトに必要なことを自分にアサインしていて、進めなくてはいけないこと。

どうすればチームをリードしながら、自分のタスクも進めていけるのか?

自分にアサインしないみたいなことも案としてはあるけど、エンジニアとしての自分がそれを否定しており。

とはいえできてないよね?とリードとしての自分が指摘しているみたいな感じ。

なやましい