さいきんコーチングを受けている話

yamato
·

ここ2ヶ月ほど、コーチングを受けています。

コーチはきんじょうさんにやっていただいています。

契機

ぼく「コーチングって気になる!!受けます!!!」

なノリで、見てすぐにDMしてお願いしました。

どんなことしてる?

自分で「これについて話したいです」といったテーマを最初に挙げ、それについて色々言葉に出していきます。その途中できんじょうさんは「こう考えてみるとどう?」「こう見てみたらどう?」というふうに言ってくれて、自分が思ってもいなかったような考えに着地して新しい発見がありました。

特に面白かったところ

「マネジメントとかをどう体系的に学んでいこうか悩んでるんです」

から始まったコーチングが、終わりごろには

「体系的に学ばない!!!」

という力強い着地をしたときには、なんか清々しい気持ちにもなったし、自分から出た言葉での結論なので納得感もあったしすごい気持ちの良い終わりを迎えることができました。

コーチングすげぇ

コーチングって組織開発とかの文脈でよく聞いたことはあるけど、「実際どんなもんなんじゃ?」というのが本音でした。

実際に受けてみるとすごくて、普段使わない脳みそをフル回転させるサポートをしてもらえる感じで、ものすごい疲れるけどものすごい楽しい時間を過ごすことができています。