経過4

yamotty
·

なんと昨日昼頃から妻が発熱して倒れた。おそらく乳腺炎っぽく、胸、全身が痛くて頭痛が酷いと。むすめは完全母乳なのだが、体調不良が続いたため吸いが甘くなっていたのかな、など考える。

が、考える日まもなく強制ワンオペとなった。なんとか会議をしのぎつつだが、自分の体力とストレスも割とハードで、夕方から帰ってきた息子たちにもいつもより強く当たってしまった。仕事も家庭も佳境である。

仕上げの歯ブラシをする余裕がないから夜7時にはさせてくれ、と頼んだけど、YouTubeをのんびり見て一向に来ない長男に怒鳴ってしまうなどした。

夜が明けて重い体を起こしていたら、今度は長男が世話していたヤモリを逃してしまって、それに対してもまた怒りをぶつけてしまった。自己嫌悪が酷い。ごめん。

@yamotty
しずかなyamotty。 ブログ→ yamotty.tokyo