積極的休息

yamotty
·

先週の水曜日辺りから、どうもバーンアウト感があり、いつも湧いてくるエネルギーが枯渇している感覚を感じた。今年は1月から張り詰めっぱなしだったしな…と振り返り、思い切って金曜日にまる1日、自分のために休むことにした。

10Xを創業して7年、子ども・家族の用事や看病を除いて、”自分のため”に休んだのは初めてだったように思う。

結論、これは大正解だった。完全に仕事を忘れてリフレッシュし、エネルギーが湧いてくるのを感じる。積極的に休むってこういうことなのか、と今更ながら知った。

早朝いつもどおりの時間に起き、ジムへ行って子どもの朝の支度を済ませたあと、子どもとプールで泳ぎ、箕面の大滝まで一人で向かって滝を見てきた。

夕方にはキャンセルできない外部MTGがあったので、そこだけは仕事をしたけれど、すでにそのときにはだいぶ気分が変わっていたように感じた。

7年で1日はちょっと少なすぎたかもしれない。これからはちょいちょい入れていこうと思った。

@yamotty
しずかなyamotty。 ブログ→ yamotty.tokyo