早寝早起き

ややこしや
·

結婚してからずっと、夫は本当に朝ギリギリまで寝ている人で、わたしが叩き起こさないと全く目を覚まさないなんてことは月に何度もあり、なんなら放っといたら始業時間を過ぎても寝ていたことだって何度もあり、この人、普通に会社勤めだったらとんでもねぇぞと思っていたのですが、先週くらいから、息子と一緒に風呂に入り寝かしつける作業を夫がやるようになり、23時前にはぐっすりの生活になったおかげで朝一人でも6時半くらいには起きるようになった。すごい。

なんなら私の方が朝起きれなくなっている。

風呂〜寝かしつけを夫がやるようになったのは、息子がベビーバスを卒業した3ヶ月の頃からずっとわたしがやっていたので、正月明けにそろそろあなたも入れてみたらと試してもらったら鬼ほど泣かれたせいです。本当にめちゃくちゃに泣かれていた。風呂上がって私が服を着せている間も泣いていた。それが悔しかったようで、トライアンドエラーだと毎日夫がやるようになったわけです。今日はほとんど泣いてなかった。よかったね。

わたしもこんなこと書いてないで早く寝るべき。それはそう。

@yayakoshiya
哉々子です。なんとなくSNSには書かない話題をぽつぽつ書くかもしれない。普段はのんびりいろんなオタクをしている。