結婚記念日

ややこしや
·

現在の夫と結婚相談所でマッチングして初めてお見合いをしたのが3/29、その1年後の3/29に婚姻届を提出した。いわゆる結婚記念日というやつである。

夫は妙に律儀で、毎月29日に月祝い日としてケーキを買ってくる。結婚記念日ってそんな月命日みたいに毎月やるもんか…?と思うがケーキは嬉しいので素直に喜んで食べる。結婚当初なんかはケーキだけでなく小さい花のブーケも買ってくる日もあった。こいつ浮かれ過ぎじゃない?と思っていたがもちろん口には出さずに喜んだ。生花の世話が面倒だなとは正直ちょっと思ってたけど。

彼は妻が肥満でもあまり気にならないらしいので容赦なく今月もケーキを買ってきた。いやまあ出会った当時から肥満体重だったのでそれはその、そうなんですが…。というわけで今月のケーキもおいしかった。今日もちゃんとラジオ体操第一を3回やった。

@yayakoshiya
哉々子です。なんとなくSNSには書かない話題をぽつぽつ書くかもしれない。普段はのんびりいろんなオタクをしている。