時の流れが早すぎる

ゆぎしの
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気付いたら5月になっていた。なんなら5月もなかばである。なんてこった、全然更新してないぞここ。まぁ、なんか別に特筆して書きたいこともなかったから…いいかなって…思って…。もともと無理に書くものでもないと思ってるからまぁ、いいよね。

しずかなインターネットくんも多分許してくれてると思う。ありがと。

最近も、相変わらずゲームをやっている。

引き続き原神をやっているし、去年いまいち捗らんな~ってなっていた崩壊スターレイルもやっている。ゼンレスゾーンゼロのCBTも今まさにやっているので、ホヨバースのてのひらでころころ転がされている。

崩壊スターレイル、相変わらずターン制コマンドRPGきちぃ~~の気持ちはあるんだけど、結構好きなキャラを引けたっていうか偶然引いたキャラ(景元将軍)が結構好みだったから続いてる。なんなら景元が全体攻撃キャラだから続いてるまである。やっぱりターン制バトルでは、敵はなるべくまとめて葬り去りたい。

むかしペルソナ罪をやっていたときにマハがマハじゃなくてキレてたことを思い出した。4出身だから、マハといえば全体攻撃だったのだ。でも罪では敵の中の同じ種類の敵にまとめて攻撃できるってだけだったんだよねぇ。どうしてあんな仕様だったんだ。わたしは龍が如く7で開幕サテライトレーザーしまくる人間なんだぞ。

ターン制RPGが苦手なの、多分普通に時間がかかるからだと自己分析してる。あとなんとなく作業感を感じてしまうからかな…。だから飽きてバトルだけじゃなくてゲームそのものの進行自体も滞ってしまう。かなしい。

まぁ好みや向き不向きがあるから仕方ないね…。

逆に好きなバトルシステムの話でいうと、それこそゼンレスゾーンゼロがかなり楽しい。まだCBTだから正式リリースの頃には変わってるかも何だけど、ジャスト回避とかドッジとかそういうの、好きなんだよね~。

楽しすぎて正式リリース前にやりこみすぎて飽きちゃわないか心配だから、ほどほどに触ってます。ライカンさんモフモフBIG LOVEだヨ…。リリースほんと楽しみだな。楽しみがたくさんあるのは良いことだ。

 

@ygsn
こんにちは。