カルボナーラが好きだ

ymtszw
·

パスタの売ってる店に行くと最初にカルボナーラを探してしまう

ないと若干テンションが下がってペペロンチーノなどに流れることが多い

パスタのタイプはなんでもいい。スパゲッティもフェットチーネも好きだ。たまに見るペンネみたいな変わり種もいい

ちゃんと大きめのベーコンが入っているとハッピーだ

家ではレトルト、ド定番・キューピーのあえるパスタソースがなんだかんだで一番舌に馴染んでいてウマい

そしてローソンの冷凍カルボナーラ、あれがすごい

店のカルボナーラは意外と当たり外れがあり、何なら使ってるチーズによっては臭みがあったりする(味としてはそれでも食えることが多いが)

ローソンの冷凍カルボナーラはそこらの店より下手するとウマい

クセもないし麺もいいし、ベーコンもそこそこしっかりしている。食べごたえがちゃんとあってウマい

何なんだあれ