書くことが好きなんだろうか?

yoshikiito
·

と、思ってしまう。

自分としては、「得意じゃないけど、好きではある」という位置づけの"つもり"でいた。

けれど実際に日々の生活の中で、文章をつい書いてしまうとか、本の虫ならぬ文の虫みたいな状態ではないし、なんなら「めんどくさいなぁ」とか思っちゃうし。それって書くことが好きだって言えるんだろうか。

とはいえこうやってしずかなインターネットに文章を書き散らかしていたり、今日はノートに読書メモも書いていたし、Obsidianにも思考のメモを書いていたし。

そう考えると、書くことが好きなただの"ものぐさ"なのかもしれない。

脳内から直接文章が出てくればいいのに。

@yoshikiito
知的生活に憧れるふつうの人です。普段はQAエンジニアをやってます。QAってご存知ですか?Q&Aじゃないよ。 ここではちょっとした発想や思考メモを書きます。 「思案」の元ネタはこれです。mtgwiki.com/wiki/%E6%80%9D%E6%A1%88/Ponder