機会は他人がくれるもの。そなえよつねに。

yoshikiito
·

ということを昔どこかで書いた記憶がある。

ありがたいことにいろんな機会を頂いて、なんとかそこに食らいついてというか、上手ではないながらも「これで、なんとか、どうでしょうか・・・」という形で絞り出していくと、そこにさらなる機会がもらえたりする。

大体こういうのは「いつでもこいや!」というときには来ず、「うーん」と唸っているときに別の話がやってきたりする。不思議。

20代のころは「20代のうちは、来た話は全部受けるぞ!」というのをモットーにしていて、そのおかげでいまに繋がっている気がする。

一方35になった今でも「来た話は受けるぞヒィヒィ」みたいに言いながらやってる。

知的体力と身体的体力をつけないと。

@yoshikiito
知的生活に憧れるふつうの人です。普段はQAエンジニアをやってます。QAってご存知ですか?Q&Aじゃないよ。 ここではちょっとした発想や思考メモを書きます。 「思案」の元ネタはこれです。mtgwiki.com/wiki/%E6%80%9D%E6%A1%88/Ponder