名前をつけてやる

youhei
·

自分は昔からキーボードや椅子に全然こだわらないエンジニアでどちらかというと「こだわりすぎないこだわり」が自分のこだわりなんだろうなと思っていた。

ツール類は設定を確認するもののなるべくデフォルト設定で使うようにするし(デフォルト設定には製作者の意図が込められている)、エイリアス設定もしない(同じ機能に複数の名前はいらない)、キーボード補完もない方が良いと考えている(スペルが似てるだけの全く違う機能が候補にあがるのは気が散る)。

最近、そんな自分のスタンスに名前がついた気がする。

聡明なみなさんにはもうおわかりですね。

「無課金おじさん」

あー、これだったんだと最近気付かされました。なので彼の発言は追いかけるようにしている。

「それではお聴きください。スピッツで『名前をつけてやる』」

良い曲。

@youhei
ベイスターズファン。