Vision Pro

youhei
·

けっこう気になっている。

気になるポイントは

  • 奥行きをどの程度表現できるのか

  • 没入感のあるコンテンツ再生はできるのか

  • visionOSとiOSはどの程度違ってどの程度同じなのか

みたいなところ。

VRと違って遠くを見ることはできないのかな。

MSG Sphere に行ってみたいけど、行けないので似た体験ができるデバイスが欲しいなーと思っている。でもこれはそういうデバイスじゃなさそうだなとも。Apple Music の U2 推しは周知の通りだし、MSG Sphere のこけら落としも U2 だったので、Sphere を体験できるデバイスであって欲しいと信じてるんだけどなあ。Apple Music が U2 経由で Sphere を紹介してる動画もあるし。

あとは、iOS って良くも悪くもアプリの境界がはっきりしてるので、visionOS もそういうガチャガチャ切り替える感じで利用するのかな、それだとイヤかも、という妄想が働いている感じ。

どれも店頭で体験できればわかるようなことばかりで60-70万円を払ってまでしたいことではない気がするが。

とかいって Logic Pro for visionOS とか出たらあっさり買う気もする。

@youhei
ベイスターズファン。