理想の人間関係

youhei
·

松本さんと細野さんの関係性が本当に好きなんだよなあ。

自分の寿命よりも長い作品をいくつも作り上げてきた二人だけど、ギスギスした感じもないし。気のおけない関係のまんまで。そのまま半世紀も経ってるんだから本当に素敵な関係だと思う。

こういう裏表のない関係を持っているかどうかは人生の幸福度に直結するとまでおもっている。

松本さんは立教大学の細野さんの卒業論文まで書いてあげて、さらにその後要望に押されるままに自身は慶應大学を中退している。それでもそのことで怒ったことなんて一度もないんだろうなあ。

自分もあまり怒りを露わにしない性格だと思うけど、こういう大人たちの影響が大きいと思う。

@youhei
ベイスターズファン。