Should it be "Will it Blend?" back again?

youhei
·

iPhoneみたいな最新の精密機器をフードプロセッサーにかけちゃう動画シリーズが昔流行っていた。

最近のバイラル界隈でもありそうなある種の過激な動画ではあるものの、そもそもはBlendtec社の自社製品の強力な粉砕性能を示すためにやっている動画シリーズだった。今思えば過激な気もするけど、初老の温厚そうな創業者が白衣を着て笑顔で取り組んでいる雰囲気も相まって、ギリギリ不謹慎じゃない気がしてくるという不思議なコンテンツだった。

個人的にはiPhone 4のプロトタイプ紛失事件をパロディにしてるこの動画が一番好きだった。

ここ数年は動画を更新していないようだ。視聴者が慣れてきて再生数が減ってきたからなのかどこかからクレームが入ったのかはわからない。

色んな YouTuber が  Vision Pro の製品紹介しているのを見ていて、Will It Blend? のことをふと思い出したという話。

@youhei
ベイスターズファン。