興味がない

youhei
·

新海誠監督の映画をほとんど観ていない。

ただ比類なきヒットメーカーなのでたまに雑談がてら話題になることがある。そういうときに「興味がないから観てなくて」というと、「あー、ああいう世界観ダメですか」とか「青臭いですよねー」みたいなことをこちらは何も言ってないのに言われる。そういう世界観なのかも正直判断できる材料もない。

貴方がぼくが大好きな「極道恐怖大劇場牛頭」になんの興味もないのと同じ気持ちで、自分はそれらの作品に興味がないだけなのになーと思うけど特に適切な返答を思いつかないので曖昧に返してムダに新海誠さんのレピュテーションをじんわり下げてしまっている。

興味がないのを正確に伝えるのはむずかしい。こちらから知らないことを積極的に言う人もいるけど、そういうのも避けたい気持ちがあるのよね〜。

@youhei
ベイスターズファン。