セキュリティ

youhei
·

Passkeys とか iCloud Private Relay についてちょっと話したいなという気持ちがあったので良い場になった。

セキュリティの新技術のちょっと変わっているところは、こういう技術がありますよとわざわざ紹介するまでもなくすでにみんな手の届くところにある点だとおもう。

コンピューターを利用するあらゆる人にとって関係ある事柄としてある日突然利用を促されるのがセキュリティ関連の技術だとおもう。そして、エンドユーザーからしたらいまいち何を言ってるかわからない、ということになりがち。日々抱いていたそんな感覚を話せたかなあと思っている。

@youhei
ベイスターズファン。