transcript

youhei
·

Podcast の書き起こし、対応するのが良いかどうかっていうそもそもの配信者の考えの話題もあるけど、技術的にもなかなかどうして難しいものだなと思ったりする。

書き起こし、transcript の標準仕様は PSP-1 Standard が規定している RSS にvttファイルなどの参照先を記述するというものらしい。

ただ、文字起こしを標準で規定されているからと無邪気に含めてしまうとプラットフォーム側でどう利用されるかは正直わからないんだよなあという気持ちもある。Apple みたいにお行儀が良いところだけじゃないだろうし。

アクセシビリティのためだけに使って欲しい、など要望をこちらから指定できるとより良いのかもね。

結論はない。

@youhei
ベイスターズファン。