お気に入りのMacアプリ21選

yriica
·

【#2】を先ほど公開した。Mac miniのセットアップと同時にアプリを一気にダウンロードしたので、せっかくの機会にまとめてみることにした。

一挙にまとめてみて、便利になるツールにはお金を払っていることに気づいた。マウス操作でできることを増やす(ステアーマウス)、キーボード操作だけでできることを増やす(Raycast)、スクショでできることを増やす(CleanShot X)など、「ツールを使ってできることを増やす」ことが好きなのだなと。

ただリンクつきで紹介するだけならすぐできるけど、スクショを入れたりどこが便利なのかを補足説明をつけていたら、3時間ぐらいあっと言う間に経っていた。でも、好きなものを紹介するって難しいけど楽しい。それぞれサラッとしか紹介できなかったけど、特に愛用しているツールについてはテキストだけでなく動画なども使って、その良さを伝える記事を書きたいと思っている。

海外のサービスはほとんど日本語で書かれたレビューがないので、便利ですてきなツールを使う架け橋のような存在になれたらと思っている。

今日はこれでお開きにして、明日からまた次号【#3】に向けて記事を書く!

@yriica
1991年生まれ、静岡出身です。