どこかに出掛けると書くのを忘れてしまう

yriica
·

今日(12/3)は夕方から吉祥寺に出掛けた。

昼過ぎからずっと集中して作業をしていたので、夜ご飯を食べにいきがてら、散策をしようと思ったからだ。

吉祥寺に行った。10年前、大学4回生のころに(正確には練馬区)住んでいた当時と比較して、大きめの商業施設が増えた印象があった。ただ、道はあまり変わっていなかったので、帰り道によく寄っていたお店を思い出したり、かつてはあったあの場所が違う店舗になっていたりして、街を歩くだけで新鮮だった。パートナーも大学時代によく行っていた場所ということもあり、共通点がいっぱいあって楽しかった。

「スパ吉」というモチモチの麺でつくったスパゲッティ屋さんで夜ご飯にして、ユニクロやアトレを散策した。吉祥寺はオールインワンという感じで、いろんなものをすべてひとつの場所で揃えられるいい場所だなと実感した。

ごはんを食べて、買い物をして、帰宅すると急に疲れがやってきて、書きはじめる時間が遅くなってしまった。

いつもは風呂に入る前に書く習慣がついていたのに、今日は風呂に入った後に書いている。どこかに出掛けたり、誰かと飲みに行ったりする日の更新は要注意だ。

@yriica
1991年生まれ、静岡出身です。