最近寝る時間が遅いのをなんとかしたい

yriica
·

と書きながら、これを書いているのがAM2:00なのだけど。寝る時間が遅いのがあんまり良くないなと思いつつ、半年ぐらい同じペースになっている。

2時に寝て、9時半に起きる。

寝る時間と起きる時間が変則的ではないぶん、まだいいのかもしれないけど、今のままの現状維持ではなく、新しいことをはじめたからこそ時間が足りない感があるため、朝起きる時間を早くして、集中できる時間に集中して仕事をしたり書いたりしたいと思うと、12時ぐらいには寝るようにしたいなと思っている。

そのためには、逆算すると…1時間前の11時には風呂に入れればOK。書いてみるとシンプルで、いけるかもしれない。

ここ最近、集中力が下がっている(すぐに気が散ってしまう)から、睡眠の質を上げることも同時並行でやっていきたい。今のところはアイマスクがいい感じ。

@yriica
1991年生まれ、静岡出身です。