送別会だけどサヨナラではない

yriica
·

今日は、お世話になってた法務のメンバーが退職されるということで、久しぶりに出社した。普段出社していない人も結構出社していて、最後の最後に、どれだけの人が来てくれるかが人徳なのだろうな、と感じた。

終わり際、みんなで写真を撮って、飲み会に行く。13人ぐらいが来て、久しぶりにお酒を飲んだ。ふだんは飲まないから、久しぶりにお酒を飲んだらめちゃくちゃ顔が赤くなってしまった。

その人はまさか退職するとは思っていなかったので、正直寝耳に水レベルだった。もうこれからいなくなるのだ…と思うと寂しい。でも、今後も業務委託として関わってくれるらしいので一切連絡を取り合わないわけではない。しかも、次の職場とオフィスが近いし、多少なりとも似ている業種とのこと。

またお世話になるであろうから、あんまり気にしすぎず過ごせそうだなと思って、ちょっとホッとしている。送別したけど、サヨナラではない。インターネットの会社あるあるな感じがして、今後もゆるくつながっていけたらうれしいなと思う。

@yriica
1991年生まれ、静岡出身です。