yuuuさん×メン獄さんのイベントに参加した

yriica
·

今日の夜は早めに仕事を切り上げて、このイベントに参加した。どちらもnoteきっかけで書籍化された本だから、そんなふたりがどんな話をするのか気になって楽しみにしていた。

19時にはじまって、当初20時半で終わるはずが、質問と回答がどんどん広がっていって最終的には21時すぎまで話していた。


おふたりとも、これまでの仕事でのとんでもエピソード(修羅場体験)をオフラインの場だからこそ話せるネタをたくさん持っていてすごいなあと思った。ただ、おふたりともめちゃくちゃ仕事できるんだろうなと思った。この2冊とも、『〇〇マニュアル』と名のつくとおり、仕事の進め方をここまで言語化できていないと書けないだろうから。

書籍化刊行記念イベントなのに、ほとんど会食の話をしなかったけど…めちゃくちゃ面白かった!もっと仕事頑張ろうと思えた2時間でした。

@yriica
1991年生まれ、静岡出身です。