『決定版 戦略プロフェッショナル』が面白い

yriica
·

企画を考えるのがうまくできずに悩んでいたところ、「この本読むといいよ」とすすめられたのが『戦略プロフェッショナル』。シリーズ4作累計で約100万部という名作の本で、Amazonで検索してみたらちょうど "決定版" なるものが売っていたので早速買って読んでいる。

この "決定版" は、2002年当時の内容(フィクション)を全面的にノンフィクションの書き下ろしに改め、さらに新章をはじめ大幅な加筆をしたそう。読んでいてヒリヒリするというか、主人公(=作者)の実体験を通して「戦略とは何か」を追体験させられるようなビジネス小説で、読んでいるだけでも面白いのに、為にもなる。

もちろん読んだだけではダメなので、自分にどう活かすか?を考えながら読んでいる。

買ったのが12月14日で、毎日少しずつ読んでいるが、現在62%。戦略を立て終え、これから奔走していくシーン。久しぶりに早く続きが読みたい…と思った本でした。

@yriica
1991年生まれ、静岡出身です。