新しい美容院に行った

yriica
·

今日、新しい美容院に行ってきた。

ここ数年はずっと同じ美容師さんに髪を切ってもらっていたものの、ずっと同じ美容師さんだと髪型のレパートリーも同じになってしまい、そろそろ飽きてきた。そこで、新規開拓先を探していたときに、散歩しているときに見かけて気になっていた美容院を予約してみることにした。

担当してくださった美容師さんは、全体はガッツリと黄色が入った坊主頭に、襟足だけひょろりと伸びてて、そこだけ真っ白。うまく説明するのが難しいけど、街中で見かけたら絶対に振り向いてしまうほどの奇抜さ。

いかつい感じかな…と思って、お店に入る直前はちょっと緊張していたけど、そんなこと一瞬で吹き飛ぶぐらいに良い人だった。

「2つの方向性で悩んでいて…」と聞くと、ひとつひとつ話をきちんと聞いてくれる。はいはい〜みたいな感じで流さずに受け止めて解釈をしてくれる。あ、この人に今後もお願いしたいなと思った。

ブリーチ・カット含めて2万円いかないぐらい。正直、個人経営のお店だったらもう少しいくかな…と思っていたので、めちゃくちゃいい感じに切ってもらって、お値段以上の大満足だった。また来月行こうかな。

@yriica
1991年生まれ、静岡出身です。