行ったり来たりするとめちゃくちゃ気疲れする

yriica
·

Slackやメール、ドキュメントなど、いろんなアプリを行ったり来たりすると、いつの間にか意識があちこちに行ってしまって、いつの間にか疲れているということを、やっと自覚した。忘れっぽいから「あれ何だっけ?」と思いだすために探した先でまた「あ!あれやんなきゃ」と思い出してそれをやりはじめてさっきやろうとしていたことを忘れる、みたいな。

思い出す、という動作は脳に負荷をかけるのか、そういう仕事スタイルをやっているとめちゃくちゃ疲れる(身体は疲れていないのに)。

そんなことやらなければいいんだよという意見はもっともだし、自分もそうしたいんだけど、なかなかそれがうまくいかない。

やろうとしたことをブツブツと独り言のように言いながら、それをやりきるまで脇道に逸れない。ということを明日トライしてみよう。

@yriica
1991年生まれ、静岡出身です。