腰が痛くてたまらない

yriica
·

座っている時間が長いせいで、座っていると腰や首が痛くてたまらない。

2ヶ月に1回のペースでマッサージに行っているが、正直場当たり的なやり方なので、そもそも改善するための運動をしないといけないなと痛感している。

マッサージの人曰く、「首が常に前のめりになっているので、手をあごにそえてあごをひくように意識してみてください」とのこと。

鏡を2枚使って横顔をみて見たら、確かに普通の状態ですでに前のめりになっていることが分かってそのやばさを実感した。ただ座っていたり立って歩いているときに常に首には頭の重さがのしかかっている。ついついディスプレイに顔を寄せてしまうけど、ハッやばい! と思って意識的にあごをひくようにしている。

Tarzanの特集で「反り腰・巻き肩・スマホ首」があったので、風呂上がりにストレッチ・小さな筋トレをするようにしたいな・・(やろうかなレベルだと習慣化は無理なので、これを毎日やるというふうに決めるYouTube動画を探すところからはじめてみようと思う)。

@yriica
1991年生まれ、静岡出身です。