BetterMeのトレーニングをやると調子がいい

yriica
·

トレーニングアプリの「BetterMe」を契約して数週間。22時にリマインダが届くので、定期的にやるようにしている。ずっと家にいる & 座ってばかりいる ので、BetterMeの1日1回20分のトレーニングが結構いい感じ。

今回は腹筋周りを強く意識したトレーニング。20分間だったのに、終わった後はへとへと。途中しんどすぎて、全然できなくなるぐらいだった。

このアプリのいいところは、次の運動が始まる前に5秒ぐらいデモを見せてくれるところと、ある程度やり進めたら1分間の休憩タイムが挟まっているところ。もしかしたら他のトレーニング系のアプリにもあるのかもしれないけど、初心者としてはそういうバッファを設けてくれるのはありがたいなと思った。

週に3回以上続けて、習慣化していきたいな。

@yriica
1991年生まれ、静岡出身です。