午前中に掃除し終えると気分がよい

yriica
·

来週からグッと寒くなるとわかっていたので、今日は午前中に部屋の掃除をした。ここ最近、部屋と外との寒暖差が激しかったせいか、窓の結露がひどくなっていたので、綺麗に水拭きして、汚れを一気に落とすことができた。

はじめる前は億劫だったのに、やりはじめてしまえば「ちゃんとやろう」と思うもので、やり終えた後は久しぶりに掃除しきった爽快感があった。

そのあとは、それぞれの持ち場を掃除する。自分の担当は洗面台、トイレ、風呂場。(これらは毎週末のルーティン)。

すべてやり終えて、午前中に終わったので、1日が長く感じて、有効的に時間を使えてうれしかった。

P.S. ここ最近、書き始める時間帯が深夜(その日を過ぎてしまう)になってしまうので、書くタイミングをずらすようにしようかな。

@yriica
1991年生まれ、静岡出身です。