メールを誤読しがちなので気をつけたい

yriica
·

今日、また返信メールの意図を読み間違えてしまった。相手が何を聞きたいのか、真意がわからないままに進めようとしてしまった。ただ、送る直前にこのまま返信すると何か良くない気がする…と思い、その認識が合っているか社内のメンバーに聞いてみたところ、誤読していたことに気づいたのだった。あやうく少しズレた回答をするところだった。

最近、AIに解釈を委ねすぎて自分で考えることをしていないからだろうか?なんだか頭を使っていない感覚というか、外にあるものを引っ張ってきているだけのような、そんな物足りない感覚がある。脳のCPUを使えていない感じ。PCの画面ばっかり見ていないで、もっと外に出たりぼーっとする時間を取らないとなあと思う。

@yriica
1991年生まれ、静岡出身です。