Amazonアソシエイツの紹介料で本を買った

yriica
·

自分が年末に「2023年買ってよかったもの」をnoteに書いたことで、それが紹介料として入ってきた。その金額はそのまま本を買うことに使っている。普段は「急ぎの本ではないから買うの待とうかな」と思うものでも、数千円だったら即買うことができているのはとてもうれしい。読みたい本がたくさんあって、それが読んでも読んでもなくならないというのはうれしいことだ。

最近は、こんな本を買った。これまではビジネス書をよく買っていたけど、ここ最近は意識的に小説を買うようにしている。仕事に関係することばかり考えるのではなく、普段とは違う風景・時代の話を読むことで、頭を切り替えられたらと思っているから。

今月はたくさん本を買った。これまでなかなか本を読むことに没頭できる時間が少なかったけど、時間を見つければ本は読めるということがわかってきたので、今月中にできるだけ本を読み切りたいなと思う。

@yriica
1991年生まれ、静岡出身です。