帰り道に本が読めない。

yu1sto
·

本を読むのが好きだ。

Kindle Paper Whiteを持っていてKindle Unlimitedを契約しているので、よく本をダウンロードして読んでいる。

Kindle Unlimitedに無くて気になる本は、図書館で借りたりもしている。

あとはブックオフも使う。ちょっと古めの本で改めて読みたいなという本を探して購入。気に入ったら、ジュンク堂で同じ本を購入して、自室の本棚に並べてニヤニヤしたりする。

そんな本は、朝の通勤時間中に読む。以前、在宅勤務がメインだった頃は、子供達が寝静まった夜に読んでいたが、最近じわじわと出社の頻度が高まって、朝の通勤時間中に読むことが増えた。

逆に帰宅の時間には、なかなか本を読むことができない。仕事で脳が疲れているのか本を読み始めても全然集中できず、頭に入ってこない。

そんな時にはX (旧Twitter )やInstagramをぼんやりと眺めたりするのがちょうど良い。

それがあまりにも生産性が無いと感じる時は、このように乱文を書き連ねる。

帰り道には本が読めない。

@yu1sto
左利きです。