寄付をやってみる

yuba
·

最近荻上チキのSessionを聞いていて日本では寄付文化が根付いてないっていう話をしていて、自分も最近できてないなと思ったので少しやってみた。

とりあえず自分の興味がある範囲でやってみようと思って、しずかなインターネットのスポンサードと、自分が最近使い始めた Flow LauncherというWindows向けのランチャーアプリのGithub Sponsorになってみた、Windows向けのランチャーアプリは今まで色々なのが一応出てはいるっぽいんだけど、多分プロダクティビティ求めてるテッキーなユーザー層はMacに流れてAlfredとかRaycastを使っているのか途中でモチベーションの低下とかで開発が止まってしまった物が多いように感じる。スポンサーも自分含めて5人くらいしかいないので実際厳しさは感じる。AlfredやRaycastみたいに商用のプランとかも用意してマネタイズをするというのはWindowsで難しいよなぁと思う。

Flow LauncherはMacでRaycastとかも使っている自分でも満足できる感じで私用でメインのWindows PCでだいぶお世話になっている。プラグインでもカスタマイズできるので満足して使えてるので、色んな人が使ってみてほしい。