Audibleを試してる

yuba
·

最近Audibleのキャンペーンで入ったので、気になるやつを少しずつ聞いてる。

嫌われた監督 落合博満は中日をどう変えたのか

人類と気候の10万年史

まだ序盤なので書いてることの感想は書けないんだけど、嫌われた監督のナレーションが聞き取りやすい。わりとAudibleのナレーターは合う合わないがあるような気がして抑揚があってハッキリした声質のほうが聞き取りやすい気がする。嫌われた監督のナレーターはドキュメンタリー感がある話し方で引き込まれやすい。

これが社会学的な真面目な本になると割りとニュートラルな感じの読み方になるので自分だとあまり引き込まれなくてあまり集中して聞けなくなる。これは自分が普段Podcastを聞いてるのとかもあるのかも。

まだ女性のナレーターのAudibleを聞いてないのでなにか試してみたい。

中日ドラゴンズの話はこの動画が面白かったんだけど、野球の話をしすぎるのはよくないのでこのあたりで終わる。