Twitterが怖い

最近のTwitter、少し怖い。

長野のりんごが好きです。みたいなことつぶやくと、いやいや青森のりんごが1番だとか、りんごよりみかんの方がいいとか、長野のりんごも色々ありますよね?とか、りんごの生産農家のこと考えたことありますか?とかの引用リツイートやリプライが来て、

「いや、あの。その。私が好きなものをつぶやいただけなんですけど…」みたいになるイメージで。

別にそう思うのはいいんです。そして、そのツイートを見ながら、友達同士でワイワイ話すのもいいんです。なぜ引用リツイートやリプライやそのツイートをスクショしたりして拡散してしまうのだろうか。

もちろん自分もそういうことしてしまうことがあるのですが。

@yuhiiragi
Twitterは最近怖いのでこちらに逃げてみました Twitter: @yuhiiragi_pj