買い物と暮らしとマヌケ

唯喰
·

アレクサの条件付けに失敗して、夜中に部屋の明かりとPCがついたり、仮眠明けにPCが消えたりしたけど、細かい曜日と時間設定をして実用レベルになった。スマートホームに至るまでの試行錯誤がスマートと程遠い。老い。

足底筋膜炎対策でインソールを注文した。先週の時点で思い至らないあたり間が抜けている。というか最近ずっと間が抜けている気がする。仕事でもアホなミスをかまして2時間無駄にした。将来ボケが来るのも早い気がする。

PCモニター台やら隙間収納やら色々買って整理整頓した。体も心も整わないので、せめて部屋くらいは。

ChatGPTの力で改良したオートミールレシピを作ってみた。ほうれん草パウダーと人参パウダー、アボカドオイルとMCUオイル、卵を混ぜて、練れば練るほど色が変わって、苔むしたドブ色になった。味は……食えなくもない。

とりあえず混ぜるのをやめよう。あと……味の素とか、どうかな。