[アブラサス] 薄い財布 ブッテーロレザーエディション

唯喰
·
この薄さである。

この薄さである。

冬はハードシェル着用で仕事をするのだが、仕様上ポケットが両サイドのベンチレートしかなく、財布を入れると腹が出っ張る形になって、何かに引っかかったらハードシェルに穴が開きそう&不格好なため購入を決意。カードが5枚しか入らないのが難点だが、従来の二つ折り財布の三分の一ほどの厚さで嵩張らない。元々殆どキャッシュレス生活な為、今後の不便も限定的だと思われる。

カードの選定に多少の勇気がいるものの、軽いし使いやすくて満足している。もっと早く買うんだった。尚、選ばれし5枚のうち一枚は「Anker Eufy (ユーフィ) Security SmartTrack Card (紛失防止トラッカー)」。万が一の紛失に対する気休めである。犠牲になったのはマイナンバーカード。そうそう使わん。