群れ

yumikokh
·

生活の中で仕事に関係のない会話をする相手がパートナーしかいない日々が続いていることに危機感を感じ、エンジニアと人生コミュニティに出戻りした。

1年ぶり?くらいだったけど、一部の方には覚えられててありがたかった。入会するとメンバーのtimesチャンネルがのぞける&自分のtimesももてる。ほとんど顔も知らない人々だけど、誰かの日常がのぞけているだけで、1人で引きこもってる環境だとなんだかホッとする。あとみなさん優しい。

2月はたまたまいろんなタイミングが重なって、遅れてきた忘年会シーズンかのように人と会っていた。4:4:2で前職の同僚:学生時代からの友人:新規開拓くらいの割合だった。新規開拓は刺激のためにしていきたいけど多少気疲れはするので、自分にはちょうどいい割合。この歳になるともう会うメンバーは固定化されていて、少なくともこのメンバーとはこのまま一生付き合っていくんだろうなぁとぼやっと思っている。よろしくお願いしますという気持ち。なかなか会うタイミングがなくて長く会ってない懐かしい人ともキープインタッチしていきたい。

そんなこんなで孤立予防は無事免れた!

不特定多数じゃなくていいから、似た種族の人たちと今くらいの距離感で本能に逆らわず群れて生きたい

@yumikokh
ここにポエムをかく