続きものがつまらなくなった時にやめるのか

yunomi
·

 アメリカのドラマは人気が出たときの引き伸ばしがすごくて、話が終わってても人気があると無理矢理続くし、つまんなくなっても1シーズンは人気を保つので結果的に何シーズンかつまんないのが続いて終わるという感じらしい。

 友人が、シーズン6とかまで続いているドラマが3くらいで面白くなくなったのにせっかくだからと最終シーズンの半分くらいまで見たと言っていて、根性がすごいなと思っていたらもうひとりの友人も「そこまで見たら!」というタイプだった。

 私は全10話あっても2話でも5話でも8話でも途中で面白くないと思うとやめてしまうのでよくわからないけど、よく考えると1話目が面白くても2話以降を見ないこともあるので単に話の内容を気にしていないだけかもしれない。つまんないなーと言いながら全部見ることもあるし。

 1話に1回くらいかっこいいシーンや台詞なんかがあると見続けるような気はしている。昔やってたアニメのはいふりとか、全体として全く面白くなかったけどキャラクターはなんかいいし、艦が動くシーンだけやたらかっこよくて全部見たなと、例がそれくらいしか思いつかなかったけど。