2023.12.1

yuritanyogini
·

片づけで発掘された百個以上のポケットティッシュを快適に消費したくてプラ製のティッシュボックスを買ってしまった。モノを増やしてどうする。敗北感。

犬の背中の具合があまり良くなさそう。寝相のちょっとした角度で痛みが走るときがあるようで、ベッドからビクン!!と飛び跳ねるように起きてくる。人間のぎっくり腰を思えば「わかる(かわいそうに……)」となる。先週すこし調子が上向いたのでサプリメントを一日二粒から一粒の投与に減らしたのが良くなかったみたい。昨日から二粒に戻して散歩はやや短めにして様子を見ている。運動しないと背骨を支える筋力がすぐ衰えてかえって痛みが増すので雨でない限りなるべく散歩はさせる。平坦な道を歩く分には痛みは出にくいみたいだ。それにしても半量にした途端体調に変化が出ちゃうなんてサプリ、すごいな……。

夜、母から電話。相続の手続きで必要なものを届けるため近々実家に行くことに。何かおかず作って持って行こう。奥薗壽子、コウケンテツのYouTubeを漁ってたら二時間経ってた。

歯磨きハイの犬。なぜかベッドを掘り掘りしている。このぐらいの元気はある。

週末はやることてんこ盛り。寒さで体調崩さないように気をつけつつ粛々と用事を片付けていくぞ。

@yuritanyogini
地味に地味に暮らしていても書きたいことは毎日こんなに見つかるのだ。足さず引かずほぼ本当の日記。だけどたまには嘘だっていい。