2024.3.10

yuritanyogini
·

あまり日持ちしないけどフリージアの黄色が好き。

今日は犬のトレーニング。家で練習するよりもトレーニングの場でやるほうがおすわりも伏せもジャンプも上手にできる。外ヅラがよいのかしら……たくさん褒められながら科目をこなして大満足で帰宅。次は10日後。

昨日やりそびれたメダカの水槽掃除も。10月に買ったメダカのうち生き残った一匹だけを飼っている。この個体は多少の環境変化にはびくともせず元気でいてくれて助かる。

今日は朝昼夕食とも検査食。全部合わせて670kcalという少なさで物足りなかった……お腹空いたら具なしのスープやゼリーはOKなのでもりもり食べた。朝は運動できないからピラティスと室内ウォーキングもこなしておく。

ところで夕食後のマグコロール(下剤)を飲んでも便意がこない。これは毎度のことなので仕方ないか。下剤に対して反応が鈍すぎる腸である。一週間食事に気をつけててもダメかあ……明日は結局夕方までかかるコースかな。低血糖とか迷走神経反射で倒れないことを祈る。

今日のくやしいー!

在庫限りで終売となる花瓶を買うか迷ってるうちに完売してた。数日迷ってだけなのにアアアー!アンバー色が欲しかったのだー!

@yuritanyogini
地味に地味に暮らしていても書きたいことは毎日こんなに見つかるのだ。足さず引かずほぼ本当の日記。だけどたまには嘘だっていい。