2024.2.8

yuritanyogini
·

陽射しがやさしい一日。雪はもう日陰の路地に黒ずんだ塊がすこしあるのみ。

久しぶりに昼頃低血糖っぽくなり難儀した。朝からずっと家と外を行き来していたのとおやつも温かいお茶も抜きで昼の犬散歩に行った(行って身体が冷えた)のが良くなかったのかな。帰宅後、夫も「低血糖だ……」とふらふらしながらお昼とドデカミンをかっこんでweb会議に戻っていった。一度低血糖を起こすと食べ物を摂ってもそのあとだるさが強く残るから嫌。

午後も家の用事をしてから病院へ。来月の大腸内視鏡検査にそなえて検査食や下剤を受け取りに。混雑した内科の淀んだ空気でまた具合が悪くなりそうになってフー。電車に乗ったついでに寄りたい美術館があったのだけど断念して帰宅。

今日の習字。

15分だけ練習。そのあいだ犬にはサークルに入っていてもらった。一番マシと思えるものを写真におさめて先生にLINEすると数分で返事が。本当に身体いくつあるんスか……。

今夜は夕飯もそこそこに寝る。ストレッチも最低限のものだけ。

@yuritanyogini
地味に地味に暮らしていても書きたいことは毎日こんなに見つかるのだ。足さず引かずほぼ本当の日記。だけどたまには嘘だっていい。