2024.6.3

yuritanyogini
·

体調悪いのかなあ、自覚できる風邪っぽい症状は何もないんだけど一日中寒いなぁと思いながら過ごす。日中思ったほど晴れず気温の上がりは鈍かったと思う。扇風機も寒いので切っていた。

夫が明日も日帰り出張になってしまったのでもう寝る。四時起き、昔は全然平気だったのになあ。若かった頃より寝つきが悪くなってるのかしらん。

今日のおにゅー。石鹸。

リーフアンドボタニクスの石鹸3個セット(レモングラス、ラベンダー、オレンジ)をメルカリで購入。まずレモングラスから使ってみる。包丁で三分の一に切って使う。色も模様も蒟蒻っぽく見える笑、でも大きいまま浴室に放置しておいて溶けちゃうともったいない。

20年ぐらい液体のボディソープ買ってないなあ。ずっと牛乳石鹸青箱。顔も。ただ最近はコロナ後遺症の嗅覚障害が悪化しているみたいでいつものにおいがわからなくなりお風呂の楽しさが減ってしまったため、新鮮な香りのものを試してみることにした次第。身体はこれからも牛乳石鹸をたっぷり使って洗う。惜しみなく使える値段ってすてきだ。

@yuritanyogini
地味に地味に暮らしていても書きたいことは毎日こんなに見つかるのだ。足さず引かずほぼ本当の日記。だけどたまには嘘だっていい。